釣果・河川情報 2019/07/05

[題名] 遊漁可能

[内容] 平水より約20センチ高め、濁りなし。
高水ですが、これぐらいの方が友釣りには良い水位です。
昨日、下流部は濁り、高水で根掛かりやおとりの入らないところがありましたが、少し釣りやすくなりました。
1日から水が出てから、平均サイズが良くなったようです。

梅雨に入り、今後天候は、まめにチェックして下さい。
体調の悪い方は、無理な入川を避けて下さい。

路肩の駐車、草の上は、滑りやすくなっています。

黒田発電所再開です。その間は、水位が下がります。

過去のの釣果等は、「釣果・河川情報」左上をクイック。

今日は、照りこみがなく、追いは鈍そうです。水温19度ぐらいまで。
釣果は、多い方で20匹以上、サイズ13から19センチ。
高水から入りやすいところは、先に大きいサイズが抜かれているのか、平均方が小型。
上流部の花背・黒田、水温低い割には、下流より型の良いところも。
漁協から下流や魚ヶ渕、宇津では、20匹厳しいですが、方は、良さそうです。
明日も、可能と思いますが、照りこみがほしいところです。

写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
写真9

[BACK]
[HOME]