釣果・河川情報
2021/08/28
[題名] 遊漁可能(網解禁)
[内容] 漁協下で平水より約10センチ高め、濁り無し。
写真1段左から、昨日の様子。
おとり店へは、マスク着用でお願いします。
入川道についてお知らせ覧をご覧下さい。
水位が引くのが遅く、現水位では、難しいと所が多いと思います。
緊急事態宣言の間、入川道のバリケードがバーベーキュ止めにしてあります。遊漁者の方には、守って頂く様に京都府より言われていますのでご協力をお願いします。
網も今年はアユの動きが群れアユで移動範囲が広く難しいのでは。友釣りの方がとれそうな感じです。
遊漁券お持ちで無い方は、必ず遊漁券を購入してから入川して下さい。無券での入川は、密漁扱いとして割り増し料金になります。
また、時間の厳守。早く網を入れた方は、密漁者扱いになり、その対応をとらせていただきます。
本日の網漁は、高水で捕獲しにくいところが多かったですが、黒田から上流では、60匹。山国地区150匹。周山地区150匹。宇津地区130匹。(漁の時間や人数は、いろいろですが、1人頭多い人60匹。平均10匹くらいと予測します。)
網でも空振りの所もあり。高水で今年の群れアユは動きが速いです。網目も小さいと直ぐに逃げます。
友釣りでは、14匹の情報。サイズ20から23センチ。
早朝の遊漁券の購入はファミリーマート京北周山店でお願いします。(午前1時閉店・午前6時より開店)
おとりは、漁協に明日もあります。(午前8時から)
鮎屋さんにも少しあります。(早朝より)
過去の記事は、最新釣果・河川情報左上をクイックしてください。
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
写真9
写真10
写真11
写真12
[BACK]
[HOME]