釣果・河川情報 2022/03/12

[題名] 明日は、あまご解禁遊漁可能

[内容] 本日、午後から集中放流区早稲谷から交流の森まで300キロ放流いたしました。
放流する直前までは平水より10から15センチ高でしたが放流している最中に少しずつ水位が上がりプラス10から15センチアップ。川幅の狭いところでは約30センチ高、広いところでは20センチ高くらいですが朝までに水位はもう少し引いてくると思われます。
今朝方の雨と気温が上がった雪どけとで水位が上がってきたと思われます。
午後6時の水位、上黒田 2.01m 周山 0.51m 中地 0.47m 五本松 0.14m
河川工事も今年度は、早く終わっています。
遊漁券は、ファミリーマート京北周山店(午前6時より開店)・道の駅ウッディー京北(午前9時開店)でお買い求め下さい。
漁協の営業時間は、お知らせ覧クイックお願いします。

あまご日券は、3月19日から地元販売店で取り扱います。
灰屋川下流部については、昨年の影響はありません。

写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6

[BACK]
[HOME]