釣果・河川情報
2022/04/01
[題名] 遊漁可能
[内容] 水位は、ほぼ平水、谷によっては減水。
集中放流区のあまご放流予定通り行いました。(早稲谷合流から交流の森までの区間)2回目以降のあまごは、そんなに下がっていません。
解禁前の放流したあまごが下がり発電所水取り口から上流になりました。
京北周山町では、桜が咲き始め、あまご釣りも目の保養に。
遊漁券は、ファミリーマート京北周山店(午前6時より開店)・道の駅ウッディー京北(午前9時開店)でお買い求め下さい。
他、販売店については、ホームページパンフレットPDFとなっています。営業時間のお問い合わせは、直接販売店へお願いします。
キャッチアンドリリース区間でも楽しまれています。
集中放流区、12匹の情報。川虫が良さそうです。
ルアーやフライでも釣れています。
水位が下がり少し釣りづらい所もあります。
流心で釣れています。見えているよどみは、数匹釣れて止まるとか。
細野川下流でも15から20センチテンカラで釣られています。
写真1
写真2
写真3
[BACK]
[HOME]