釣果・河川情報
2025/07/21
[題名] 遊漁可能
[内容] 本日の気温も30度越え。風も弱く暑い一日でした。
組合下の水位は平水より5cm程度減。水温は約26度。濁りはありません。
本日、組合下から八千代橋にかけて友釣り体験会を行いました。京都府内外から13名のご参加でした。
体験会では7匹ほど釣れ、午後の個別講習会では4匹。大きいもので約22cmという結果でした。
★21日釣果情報★15cm〜21cm
午前9時頃、広河原・花脊ではまだ釣果は出ておりませんでした。
役員さんの情報では昨日10匹程度釣られた方が何名かおられたようです。
10時頃、黒田・津の橋では3匹。山国・中の橋では3匹,5匹。11時頃、山陵橋上流では2匹・5匹。六ヶ上流では4匹おふたり、10匹の方おひとり。中江橋付近ではRFCさんの大会があったようで、飛び石上流で21匹おふたり。
昼過ぎ、こきの橋下流では午前中で16匹の方あり。殿橋で8匹。14時ころ、すし米さん下で3匹,6匹の方のほか、20匹の方あり(午前中釣果)。14時半ころ、大滝で4匹。サイズは20cm超。
★落とし物について★
6月30日、広河原で穂先と2番を木の枝に絡めてしまい、抜けてしまった方がおられます。昨日現地へ道具をもって回収に向かわれたところ、その場所にはなかったとのことで情報を求めておられます。
広河原・花脊区域にて竿先を見つけた、または拾われた方は下畑おとり店様又は組合まで届けていただけますでしょうか。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
★ゴリの禁漁について★
5月11日から7月31日までゴリの禁漁期間となります。産卵期に該当するため、資源保護の取組にご理解願います。
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
[BACK]
[HOME]